ヒゲ脱毛【人気と評判のゴリラクリニックの紹介と選んだ理由は?】

ゴリラクリニックの紹介

 

こんにちは!今回はヒゲ脱毛で僕が通っている〝ゴリラクリニック〟について紹介していきます。

内容は医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違い、僕がゴリラクリニックを選んだ理由と料金システムを紹介します。

現在2回目の照射をした後この記事を書いていますが、効果はありです!

ぶっちゃけ、1回目に関しては個人差はあると思いますが、見た目の変化は少ないと思います。

ですが、小さな変化が色々あったので紹介してきます。

これからヒゲ脱毛の施術を何処で受けるか悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。

あと、ヒゲ脱毛は高い買い物なので、どこで脱毛するかは慎重に考えてくださいね。

クリニックとエステどっちがいいの?

まず、メリットの前に本当に効果あるの?って思う人もいるかもしれませんので、それについてお伝えします。

脱毛する前に選択肢として、エステとクリニックなどの医療機関がありますが、ヒゲの永久脱毛を考えているなら、エステなどはやめた方がいいです。

では、何故クリニックなどの医療機関が良いのか説明します。

何故クリニックや医療機関の方がいいの?

簡単に違いを説明すると、エステとクリニックでは脱毛方法が違います。

ゴリラクリニックの脱毛方法は医療レーザー脱毛です。

この医療レーザー脱毛は、クリニックなどの医療機関でしか出来ません。

エステなどで行う脱毛は、医療レーザー脱毛は使えないので、正確には永久脱毛ではないので注意してく下さい。

そもそも脱毛はクリニックや医療機関でしか出来ないので、脱毛を考えている場合はクリニックなどの医療機関を選びましょう!

あと、エステとクリニックでは資格の有無も違います。エステでは資格がなくても施術が出来るので、リスクやトラブルなどの心配もあります。

クリニックや医療機関は有資格者が施術してくれるので、安心安全でオススメです。

医療レーザー脱毛とエステ脱毛の違いは?

では、実際どういうところが違うのか、下記にまとめました。

医療脱毛 エステ脱毛
永久脱毛 出来る 出来ない
効果 半永久的な脱毛 一時的な減毛
肌トラブル 迅速に対応してくれます エステでは対応不可
診察、診断 医師がいるので安心 カウンセリングのみ
資格 有資格者で安全 資格がないのでリスクあり

こうして見ると、クリニックの方が効果が期待できるし、医師もいるので安心ですよね。

もちろん、ヒゲの脱毛だけではなく体毛の脱毛も同じです。

せっかく、お金と時間を費やすので、安全に永久脱毛できるクリニックや医療機関をおすすめします。

おすすめの医療レーザー脱毛ですが、もちろんメリットとデメリットがあります。

医療レーザー脱毛のメリット・デメリット

メリットとデメリット

続いては、医療レーザー脱毛のメリットとデメリットを見ていきましょう。

医療レーザー脱毛はパワーが高く、永久脱毛が出来て効果に期待できますが、失敗しないためにも良し悪しを知っておきましょう。

医療レーザー脱毛のメリット

医療レーザー脱毛は料金が高いですが、その分メリットも多いです。

  • 永久脱毛が出来る
  • 脱毛効果がはっきりと分かる
  • 痛みが苦手な人は麻酔が使える
  • エステ脱毛と比べて、少ない回数で効果がある
  • 有資格者が施術するので安全
  • 肌トラブルは、迅速に医師が診察してくれるので安心

安全でしっかり脱毛できるのが特徴ですね。

エステの脱毛だと、何年か経つと生えてくることがありますが、医療レーザー脱毛ではヒゲを生やす細胞にダメージを与え、破壊することで半永久的に生えてこなくなるのがメリットです。

医療レーザー脱毛のデメリット

医療レーザー脱毛はおすすめですが、少しだけデメリットもあります。

  • めちゃくちゃ痛い
  • 将来ヒゲのデザインカットを楽しめない
  • 照射パワーが強いので、肌荒れする可能性あり

医療レーザー脱毛はエステの脱毛と違って、照射パワーが高いので、もちろん痛いです。

痛い分ヒゲ脱毛の効果は高いく、将来ヒゲも生えてこなくなります。

肌荒れはクリニックの場合、薬の処方や医師がいるので安心ですね。

永久脱毛するには痛みは付き物です。麻酔は有料ですが痛みは軽減できます。

「将来ヒゲなんて絶対に要らない!」て人は、医療レーザー脱毛がおすすめです。

ゴリラクリニックで使える脱毛機は?

質問

ゴリラクリニックでは、店舗で違いはありますが、主に5種類の脱毛機があるようです。

それと、ゴリラクリニックでは、最新の脱毛器で痛みの少ない、メディオスターNext Proも使えます。

種類はありますが、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛する人は、主にメディオスターYAGレーザーを使う人が多いみたいです。

痛みや肌への負担が少なく、ヒゲを徐々に薄くする最新のメディオスターと、痛みは強いですが、ヒゲが一気に抜け落ち効果を実感できる従来型のYAGレーザーが人気のようです。

メディオスターはピリピリ、じわじわと痛みが続きますが、YAGレーザーはバチンッと1発づつ打たれ、強い痛みが来ます。

メディオスターとYAGレーザーの詳しい違いは、前回の記事にまとめてあるのでぜひ参考にしてみて下さい。

【ヒゲ脱毛1回目】ゴリラクリニックで体験した感想と効果は?

脱毛機の選択は、ヒゲの濃さや肌の状態など個人差があるので、クリニックで相談して自分に合った脱毛機で施術を受けましょう。

ゴリラクリニックを選んだ理由は?

疑問

では、僕がゴリラクリニックを選んだ理由を紹介します。

最近では、YouTuberや芸能人の方が多く通っていますよね。

有名な人も通っているので、安心して通えると思ったのが理由の1つです。

ゴリラクリニックはメンズ専用なので、院内に女性の患者が居ません。

なので、男性が居やすい空間になっていて通いやすいと思いました。

女性が脱毛に来ているのは違和感がありませんが、自分の周りが女性の患者ばかりだと少し恥ずかしい感じがしますよね笑

それと、コースの途中で脱毛機を変更できるのも魅力です。

あと、痛みが心配でしたが笑気麻酔1回(3,000円)が使えるので安心でした。

ゴリラクリニック【ヒゲ脱毛の料金】

最後は選んだ理由の決めてだった料金システムを紹介します。

では、料金表とコースの仕組みを見てみましょう。

こちらは各部位ごとの料金と、1回トライアルの料金になります。

ヒゲ脱毛 各部位ごとの料金
部位 1回
全部位 48,000円
部位 コース料金(6回) 1回トライアル
鼻下 36,000円 10,000円
アゴ 36,000円
アゴ下 36,000円
ほほ 45,000円
もみあげ 36,000円
45,000円

ヒゲを全体的に脱毛したり、完全にヒゲを無くしたい人は、これから下で紹介するコースの方が断然にお得です。

例えば、鼻下だけなど1部位のヒゲを薄くしたい人は別ですが、大体の人は口周りやアゴを脱毛するので、損ですね。

この料金表を見ると、全体的に脱毛した場合に料金が凄く高くなりますが、コースだったら料金も抑えられて、メリットもあります。

次はゴリラクリニックを選ぶ際、メリットの1つ、〝ヒゲ脱毛完了コース〟の紹介をします。

ヒゲ脱毛完了コースとは6回ヒゲ脱毛の施術を受けられるコースです。

えっ普通じゃんと思う人もいると思いますが、これだけではありません。

なんと、効果に満足が出来なければ、7回目以降、3年間は1回100円で施術を受けられます!

もちろん10回目も100円です。ヒゲがめちゃくちゃ濃い人で、15回通う人もいるようなのですが、これならヒゲが濃くても安心ですよね。

では、続いてはヒゲ脱毛完了コースの料金の紹介です。

ヒゲ脱毛 完了コースの料金
部位 コース料金(6回) コース終了後(1回)
ヒゲ3部位

(鼻下、アゴ、アゴ下)

68,800円 3年間

追加1回

100円

+部位追加

(ほほ、もみあげ)

58,600円
+部位追加(首) 45,000円

ヒゲ脱毛完了コースでは、まず自分が脱毛したい部位のを決めます。僕は首の追加しませんでした。

そして、6回脱毛をして効果に満足が出来なければ、3年間は1回100円で納得するまで通えるコースです。

僕的にはこれが一番魅力的でした!ヒゲが濃い人は助かりますよね笑

僕はヒゲが濃い方なので、コースが終了した時点でヒゲが残っていたり効果に満足出来なかった時のことを考えたら、とても良いコースだと思いました。

ただこのコース、落とし穴があるんじゃないの?って声が良くあります。

確かに何十万の買い物ですが、通い放題は流石にお得過ぎますよね。

実際のところ落とし穴はあります。なのでこのコースの落とし穴を分かりやすく説明します。

ゴリラクリニックを選ぶ際の注意点

チェック

ではヒゲ脱毛完了コースの落とし穴について説明します。

ヒゲ脱毛完了コースの落とし穴

落とし穴があると言いましたが、実施のところ、あるようで無い、が正解ですね。

これはヒゲ脱毛の知識がある人は分かると思いますが、ヒゲには毛周期があります。

ヒゲ脱毛は毛周期に合わせて照射をし、ヒゲを脱毛していくのでゴリラクリニックでは2ヶ月に1回しか通えません。

それと、13回目以降は3ヶ月は間を開けなければいけません。

毛周期を知らない人は、ヒゲ脱毛30回通えるじゃんと勘違いをして、よく調べたらそんなに通えないことが分かり、落とし穴があるじゃん、ってなるそうです。

毛周期を無視してレーザー照射をしても意味がないので、短期間に沢山やれば良いと言うものでもありません。

しっかり通えば多くて20回は照射できるので、このコースなら頑固なヒゲでも脱毛できると思います。

あと、予約についてなのですが、こちらも注意が必要です。

ゴリラクリニックの予約と注意

通常このコースの場合、予約可能時間が平日の11時から15時までとなっています。

それ以外の時間または土日には予約が出来ません。

予約をするためには日時制限解除料として、19800円を払わないと予約ができません。

僕は平日に行けるので良かったのですが、平日に仕事の方や学生には痛い出費ですよね。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛した感想は?

質問

まず、男性専用なので通いやすかったです。

スタッフの対応も良く、医師もいるので安心して通えます。

僕も初めて行くときは不安で緊張していましたが、最初のカウンセリングで不安も解消され、施術も丁寧で怖さは全くありませんでした。

飲み物も無料で飲めて、色々なサービスも行き届いていると思いました。

ただ、土日は予約が取りづらいそうですが、平日は普通に予約が取れる感じでした。

土日しか通えない人にはデメリットかもしれませんね。

肝心の脱毛の効果ですが、現時点でメディオスターで2回の照射をしていますが確実に効果がありました。

ヒゲ脱毛を体験した感想とヒゲ脱毛のメリットやデメリット、注意事項は下の記事にまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください!